本文へスキップ

トップページ > 小樽警察署のできごと

TEL. 0134-27-0110

〒047-0033 小樽市富岡1丁目7番1号

小樽警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

9月6日
庁舎見学の実施
管内の小学校3、4年生86名が庁舎見学を行いました。パトカー見学・鑑識体験などを通して警察の仕事について触れました。
8月24日
おたるワークステーションの開催
小樽で活動するボランティア団体が主催する子供職業体験プログラムに小樽警察署が参加し、市内の小学5、6年生が職業体験を行いました。
8月19日
「バイクの日」啓発活動の実施
バイクの日に恵新自動車学園の方々と二輪運転者の交通安全意識の高揚及び交通事故防止の啓発活動を行いました。
8月4日
採用説明会の開催
警察署において、採用説明会を開催しました。
逮捕術などの見学を通して警察官の仕事に触れました。
7月20日
採用説明会の開催
警察署において、採用説明会を開催しました。
鑑識体験・パトカー見学、逮捕術の見学を通して警察官の仕事に触れました。

5月15日
特殊詐欺被害防止の街頭啓発活動の実施
春の地域安全運動の一環として、わんわんパトロール隊のみなさんと商店街で特殊詐欺被害防止の啓発活動をおこないました!

5月10日
交通安全旗の波運動
春の全国交通安全運動を前に、ドライバーさんへ交通安全を呼びかける「旗の波活動」を実施しました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!

5月10日
庁舎見学の実施
管内の小学校4年生約60名のみなさんが庁舎見学にいらっしゃいました!パトカー見学・鑑識体験などを通して警察の仕事について勉強しました。