本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0134-27-0110

〒047-0033 小樽市富岡1丁目7番1号

署長あいさつ


 

 ~犯罪や事故のない 安心して暮らせる小樽をめざして~ 

  小樽警察署長 白取 昇


 寒さが和らぐにつれ日差しも暖かくなり、待ち遠しかった春の訪れを間近に感じますが、「平成」はあと僅かとなり、新しい時代への期待とともに年度末の気忙しさも感じます。
 このような中、「改元」に伴う手続きが必要だとしてキャッシュカードと暗証番号のメモの送付を求める新たな手口の特殊詐欺が現れており、十分な注意が必要です。
 警察や銀行がキャッシュカードや暗証番号を要求することはありません。これは詐欺です!
 特殊詐欺の被害に遭わないためには、゛相手の要求に応じる前にまず相談 “です。決して自分一人で判断せず、ご家族や知人又は警察に相談してください。(警察相談電話#9110)

 さて、3月1日から北海道警察官採用試験の受験申し込みを受け付けています。
 近年、警察の業務は多岐にわたっており、多種多様な才能や技能、前職での知識・経験などを活かすことができます。
 また、女性警察官のニーズが益々高まっており、多くの女性が様々な部署で活躍しています。
 警察は人の役に立つ、やりがいのある仕事です!
 私たちとともに、郷土「北海道」の安全・安心を守りましょう!

 詳しくは、小樽警察署警務課(電話0134-27-0110)又は最寄りの交番・駐在所までお問い合わせください。

平成31年3月
札幌方面小樽警察署長
白取 昇